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2頭身キャラのフィギュアの制作パート3

48号は、2頭身キャラのフィギュアの制作パート3です。
目の作成と口の造形は、なんとかなりました。
耳も、説明図とはかなり違いますが、それらしきものを作り上げました。
まつげは、形を整えようとして大失敗しました。リトライするもうまくできないので、調整はあきらめました。
目尻をちょっといじって顔の調整を終了です。

胴体は、立方体を追加した後、頂点を動かし、頂点を増やして形を整えろというので、いろいろいじっているとグチャグチャに(苦笑)
目尻の二の舞です。
作り直して、これで止めることにしました。

これではあんまりかなともう一度がんばったのがこれです。

首がひどいことになっています(苦笑)

この後、腕と指の制作でかなり苦戦しました。
何度もやり直して、あきらめた結果がこれです。

バランスがメチャクチャです(苦笑)
指の制作の説明が端折り過ぎていて、さっぱりわかりませんでした。冊子のページ数の制限なのでしょうね。

顔を乗っけるとこんな感じです。

もう、このまま突っ走ります(笑)

今回、難易度が上がり過ぎて、いろいろと追いつきません。どこかでブレイクスルーできるのでしょうか?

ベーシック講座で、出力に向けてSTLファイルの取り扱いについて触れています。修正ソフトとして、netfabb Basicを取り上げているのですが、冊子出版時とはソフトのバージョンが異なるようで、Mac版は無くなっていました。再刊行版では、どういう扱いになっているのでしょうね。Windows版で説明して終わりかな?

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